嬉しい楽しい備忘録

趣味いろいろ

2018-8-22 晩夏の銭函へ

朝の雷と豪雨がまるで嘘みたいなお天気に誘わられ銭函へ行って来ました

f:id:fuuhoneybee:20180822194616j:image

先ずは 腹ごしらえに「癒月」さんへ

海に向かって座る席が並んでます!

 

 

f:id:fuuhoneybee:20180822194635j:image

カジキマグロのライスボールをいただきました!

カジキマグロのソテーがトマトソースと相まって

とても美味しいです🤤

 

海は穏やかで波がキレイです

f:id:fuuhoneybee:20180822194701j:image

 

 

次は 手作りソースのかき氷屋さん「KAMOME」さんへ

f:id:fuuhoneybee:20180822194725j:image

 

久々に見る昔ながらの大きなかき氷機をクルクル回しながらかき氷をサクサク作ってくれます

f:id:fuuhoneybee:20180822194729j:image

ソースも5種類くらい?

私たちは迷わず「しあわせのいちごソース」

トッピングもそれぞれ好きなものを選んで

私は アイスをトッピング

オットは 白玉+練乳をトッピング

 

せっかくのお日様をしっかり浴びながら

お外で美味しくいただきました!

 

そこで帰る?もう少しお茶でもする?って話になり

海が見えるテラス席がある「しろくまコーヒー」へ

f:id:fuuhoneybee:20180822194753j:image

 

ラッキーにも 空いていた特等席を陣取り(笑)

コーヒーが出てくるのを待ちます!

f:id:fuuhoneybee:20180822194816j:image

可愛いしろくまが描かれたしろくまラテです♡

 

f:id:fuuhoneybee:20180823051937j:image

こんなロケーションで頂くコーヒー

美味しいに決まってます(笑)

 

入り口に置かれた看板に可愛いチョークアートを発見!

お店のママさんが描かれたそうです

f:id:fuuhoneybee:20180822194832j:image

銭函は家から15分とかからないので

是非!是非!! また行きたいです