嬉しい楽しい備忘録

趣味いろいろ

函館 日帰り☆弾丸ツアー其の弐

今回の旅の目的その3

あきらさんにこれを届けたい!!!

f:id:fuuhoneybee:20180821210226j:image

 

 これ 黒にんにくです!

一日1~2粒食べるだけで元気になるシロモノです(笑)

いつも頑張っているあきらさんに元気を直接届けようと画策したのが最大の目的だったのですねぇ

この日も あきらさんはいつものように頑張ってました!

雨の日も風の日も 本当にお疲れ様なんです♡

そして 最高の笑顔で出迎えてくれました( *´艸`)

しか~し 考えてみたら 農家さんに農家さんの作った黒にんにくって不思議www

しばし歓談したのち 次の目的地「なないろ・ななえ」に向かうのでした

 

その途中 あきらさん情報によって判明した「ハセスト」の存在

やっぱ寄るでしょwwww

f:id:fuuhoneybee:20180821210240j:image

 

ハセガワストアは セコマ系列のお店なのでセコマカードが使えます!

そして 店内で注文したらその場で焼いてくれます

焼きたての焼き鳥弁当をゲットです!

f:id:fuuhoneybee:20180821215104j:image

しっかし 店内で火がボッっとなってるのビックリです🔥🔥🔥

 

そして 念願の「なないろ・ななえ」

f:id:fuuhoneybee:20180821215226j:image

 

待ちに待った ガラナソフト!!!

もちろん美味しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:fuuhoneybee:20180821215236j:image

 

後は帰路のみですが 高速で3時間半

ちょっと休みたい気分ということで最後に寄ったのは駒ヶ岳温泉「ちゃっぷ林館」

(あきらさんのおすすめです)

f:id:fuuhoneybee:20180821215259j:image

30分ほどゆっくり湯船に浸かって 後は高速で我が家にGO!

 

実は 両親がご飯待ち・・・

あまり遅く帰ると寝てしまうこともあるので19:30には帰宅したかったw

 

猫もお待ちかねでした~♪

 

f:id:fuuhoneybee:20180821215312j:image

↑ ひつじ帽子は猫さまへのお土産(誰も喜ばないっすwwww)

 

 

そして 旅のお土産各種

まずは 蒟蒻せっけん(洗顔用)

f:id:fuuhoneybee:20180822123145j:image

いろいろ効能と香りがあるけど やっぱり選ぶでしょ「ハリ・しっとり」

 

そして 美味しいもの!あわび松前漬

f:id:fuuhoneybee:20180822123150j:image

まだ 食べられてないのですが 早く食べたい一品

 

今回はめっちゃ弾丸ツアーでしたが・・・

猫と年寄りを置いて泊まることは不可能なのでまぁ 十分楽しめた方でしょうか?

 

次はどこに行こうかなぁ~~~~♪